2008年3月24日月曜日

スピーチ2

Here's the second draft of my speech. I've cleaned up some grammatical errors and cut out a sentence or two, but I haven't been able to figure out how to add additional information or use new materials from today's lesson without changing the structure. I'll get back to this...

中学校の時に私はもう日本の文かがおもしろいと思いましたから、アニメを見るのがはじめました。その時に私の一番すきなアニメのタイトルは「きどうせんしガンダム」でした。今もガンダム (Gundam) は私のすきなアニメです。だから私はよくガンダムのものを買います。

新しいガンダムのエピソードを見るの後で、私はよくそのエピソードに出るロボットのモデルを買って、作ります。たくさんのモデルを作るのは私のしゅみですが、ガンダムのモデルと車のとひ行きのの中で、ガンダムのが一番たのしくて、おもしろいと思います。

中学校の時に私ははじめてのガンダムを作りましたが、小学校の時からほかのモデルも作っていました。でも、中学校の時に作ったガンダムはとてもむずかしかったから、私はてちがい (mistake) をたくさんして、おわった時にそのガンダムがぜんぜんかっこよくなかったです。

でも、すぐかんたんなのを買って、作りました。おわった時にそれはかっこいいと思いました。その時から、ガンダムを十二ぐらい作りました。今、私はしゅみをするのが上手だと思います。

さっきにこのしゃしんに出るガンダムデュナメス (Gundam Dynames) のモデルを買いました。先々週のエピソードでデュナメスの人気があるパイロットがしにましたから、デュナメスのモデルは高くて、とくべつ (rare) になりました。だから、今私はお金がありませんが、大じょぶです。このごろガンダムの中で、デュナメスが一番すきですから。

2 件のコメント:

sato さんのコメント...

スピーチの時にガンダムのモデルを持ってきますか?
ぜひ、作ったモデルを見たいです!

Paul さんのコメント...

バスクさん、スピッチはどこに有るの?

よかったら、私はラボの時にバスクさんにてつだうよ。