2008年2月22日金曜日

Gunpla

じゃ、だれが「きどうせんしガンダム」(Mobile Suit Gundam)を見ますか。


私はたくさんのアニメがすきですが、「ガンダム」は私の一番大すきなアニメです。私はメッカ(mecha; giant robots)が大すきで、ガンダムはいつも一番クール(cool)なメッカだと思いますよ。それから、毎週もうインターネットデあたらしいアニメ「ガンダムダブルオ」(Gundam 00)を見ています。

そうですね。じゃ、みなさんはガンダムのプラモキット(plastic model kit)があるのがしっていますか。ガンダムたち(Gundam fans)は「ガンプラ」(Gunpla)と言います。私はプラモキットを作るのもすきですから、よくガンプラを作ります。さっき私はインターネットであたらしいガンプラを二つかって、せんしゅうの木曜日にもらいました。下にしゃしんがあります。

これはガンダムエクシアです。セーバー(saber)がたくさんあるガンダムです。

これはユーニョンフラッグです。ガンダムじゃありませんが、とてもはやくて、ちから(power)がたくさんあるきどうせんし(mobile suit)です。


今、私はもうガンダムエクシアを作っています。ガンプラをするのがあまり上手じゃないと思いますから、はやく作っていません。でも、エクシアを作るのがたのしいで、あとでディスプレイ(display)をするのもたのしいだと思います。それから、エクシアにペイント(paint)をします。まえに、私はぜんぜんペイントをしませんでしたから、今それはちょっとむずかしくて、こわいです。でも、がんばります。きいろいはかっこういいとおもいますから、エクシアにきいろいペイントをつかっています。おわる時のあとで、しゃしんを出して、フラッグを作ります。

じゃ、これはふるいガンプラのしゃしんです。しゃしんのきどうせんしは「さーぺんとカスタム」(Serpent Custom)です。今、ほかのガンプラ八つと父母のうちにあります。

みなさん、ガンプラをしませんか。それはとてもたのしくて、おもしろいと思います。それから、日本でにんきがありますよ。


それから、リンクがありますよ。

If you'd like to know more about Mobile Suit Gundam, visit http://en.wikipedia.org/wiki/Gundam.

If you'd like to try Gunpla for yourself, visit http://www.gundamstoreandmore.com/.

If you'd like to watch the newest Gundam series, Gundam 00 (currently airing in Japan!), visit http://www.mymenclave.com/. You'll need a torrent client, however.

If you have any other questions about Gundam or Gunpla, just ask me!

じゃ、またね。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
kristine さんのコメント...

バスコさん!エントリーはとってもおもしろかったと思うね。

Gundamはバレンタインのおみゃげね?じゃあ、バレンタインはよかったと思う。Haha. 先週のエントリはよくないね。「See, you didn't have to be sad. haha.]

じゃあ、またあした。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

You seem to be getting a lot of spam comments lately.

匿名 さんのコメント...

エントリーはとてもながいね!でも、おもしろいと思う。Gundam modelを作るのはむずかしくない?作ったgundam modelがいくつある?

Citrus さんのコメント...

Yeah, I've been getting spammed a fair bit. Gotta do something about that.

ハナさん、ガンプラは時々むずかしいです。シンプル(simple)ガンプラとむずかしいガンプラがあります。

私は九つガンダムをつくりました。